物欲 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  物欲
RSSフィード
軸のバランスが良くて、使いやすいのですが、中身が書きづらい。
リフィルをビクーニャに交換してみました。
分解は簡単です。ただ、リフィルが長いのが欠点… これに合うものがないのです。
長さが足りない分を元々のリフィルを切ってテープで固定します。このプラの芯だけ売ったら需要があるのではないでしょうか。
これで書き味が良くなりました~!
録画用のハードディスクを置くとこんな感じになってました!
これだけではスペースがもったいなくて100均の棚を置くことにしました。
fc2blog_2016050616235324b.jpg

組み立てるとこんな感じ。パーツごとバラ売りなので、800円(税別)かかってしまった(^_^;)
fc2blog_20160506162237a72.jpg

ハードディスクをまたぐように設置、PS3のHDMIケーブルが固くて取り回しが良くないですね~
fc2blog_2016050616243237c.jpg

2段目にPS3、上段にPS4のコントローラを置いてみました。
テレビ台の中に設置してあるハードディスクをここに置くことも考えたのですが、ちゃんと録画出来てるかアクセスランプを確認する癖があるんで、見えなくなると不便かなっと。
fc2blog_20160506162526725.jpg

テレビ裏のデットスペースはこんな感じになりました。
PS4を買ってから仕事が忙しいって事もあって箱のまま放ったらかし(苦笑)
さすがにそろそろ出さないといけないと思い、事前の準備をしました。
テレビの後ろのデットスペースを有効活用出来ないか考えていたので、ここの真ん中にPS3を移動して、動いたサイドにPS4を置く事にしました。

テレビの脚をかわしつつ尚且つ強度を考え、本当は一枚板で作りたかったのですが、ちょうどいい物がなかったので、2枚合わせで(笑)
ケーブルの出口もホルソーで穴を開けてカットしました。

テレビ裏に設置、ケーブルをかわしてPS3を置いてみました!中々いい感じじゃないでしょうか!
ここのサイドに録画用のハードディスクを置きたいと思います。

我ながら上手くいった\(^o^)/
しばらく前にスマホレンズが特別付録で付くことを知ってから、今日を楽しみにしていました。
DIME1

CHUMSとのコラボになってます。 レンズキャップもついてるし、アルミ削り出し部分もしっかり出来てます。
DIME2

ただ、使いたかったのが広角よりも接写なので、地味にガッカリかな。 2cmぐらい近寄らないとピントが合わない
接写だからと言われたらそれまでですが、もう少し離れたあたりでピントがきたら最高だったのですが・・・。
DIME3
Amazonお急ぎ便で注文 翌日の14時半に到着!もちろん受け取れず、再配達お願いしました。

【V.T. Xperia z5 Compact SO-02H ケース カバー 手帳型 レザー スタンドケース ブラック】
Xperia2

ケース型って流行ってるじゃないですか(笑)でも、スマートホン従来のスタイリッシュさが失われるというか、単純にゴツい。
出来れば裸族でいたい気持ちですが、カバーによって落下から何度も救われた経験もあります。
会社支給の携帯をたびたび新しくも出来ないので、ケース型を選択しました。写真の手書きメッセージはコピーです。(^_^;)
Xperia3

なんと!このケース、ガラスフィルムをおまけでつけてくれるのです。(太っ腹)スピーカー・内カメラ穴にピッタリ合っていて、なかなかのクオリティーです。手触りもいい。
Xperia4

肝心のケースですが、良くも悪くも値段相応です。縫い目も若干いい加減なところもあるし、カードケース部もペラペラ、すぐに破れそう(^_^;)独特な匂いもあります。(これは時間が経つと無くなるかも)
Xperia1
因みに税込み1,350円です。 ガラスフィルム1枚でもこれぐらいはするので、コスパは高いと思います。
会社支給のガラケーが待受時に電源が落ちてしまう事象が頻繁に発生し、困っておりました。丸3年経過してることもあり、スマホに機種変しました。

【Xperia Z5 compact SO-02H】 
Xperia z5compact 1

色はホワイトにしました。事前の下調べで、ホワイトはタッチパネルの不具合があるとのレビューも見かけましたが、今のところは問題なしです。
Xperia z5compact 2

中身はシンプル
○ 本体
○ 保証書
○ クイックスタートガイド
○ ワンセグ受信用イヤホンケーブル
以上です。
Xperia z5compact 3

購入は25日、ちょうどドコモショップがキャンペーン最終日だったこともあり、2時間半待たされました(^_^;)

さあ!問題はここからです! ネットで噂はチラホラ聞いていましたが・・・。
分割払いの計算の説明時、ショップ定員の出したファイルに本体代+microSDカード64Gと書かれていました。

は?と思って、「microSDカードを含んだ金額ですか?」と聞くと
店員が「スマートフォンのバックアップに必要で、破損した時にデータの保存がしてあれば移す事が出来ます」とのこと。
特に必要がなかったので、「必要ないので要りません」断りました。
ここで店員は渋った様子もなく、再計算を始めたので良かったのですが、月割の計算がだいぶ安くなったので驚きました

改めて店員が出したファイルに目を落とすと、下の方に小さい字でmicroSD64G 800円×24回と書いてあるじゃないですか!
microSDカード64Gが19,200円?! Amazonで売っている10倍の金額で買わされそうになってる!しかも質問しなかったらそのままだったはず!
これはボッタクリですね。それでなくても複雑なプランで頭を悩ませるのに、年配の方は何の疑問もなく契約しそう。
抱き合わせのような商法はやめてもらいたい。

ドコモショップといっても代理店なので、ドコモ直営のショップじゃないのです。
販売インセンティブで成り立ってる商売なので、ドコモの看板を掲げた下請け会社は少しでも利益を出そうとしてるのでしょう。
でも、月割はドコモに支払っているので、容認してる?まあ要わかりませんが、これから購入、機種変される方は注意が必要です!
他のドコモショップは事前に説明してる、もしくは購入をすすめる程度かも知れませんが、自分が行ったショップは抱き合わせ商法でした。

話を元に戻しますが(笑) スマホもタブレットもIOS端末しか使ったことがなかったので、Androidにかなり戸惑っております。
会社支給なので、通話とメールが出来れば、ディープな使い方は必要ありませんが、初Xperiaの使用感を書いて行ければと思います。

Amazonで購入したケースが今日届いたので、つけてみよう!(笑)
Amazon
毎年恒例OAナガシマの初売りに並びました。
狙っていたものは当然のようになかったので(笑) これを確保しました!
福袋1
PCゲーミングセットです。

福袋2
このマウス以前から欲しかった!LogicoolのG700s 

福袋3
同じくLogicoolのG105ゲーミングキーボード 

福袋4
akasaのゲーミングマウスパット

値段よりはお得に買えたと思います。これにエアーダスターと2000円の金券がセット

その金券を早速つかってハードディスクを購入
ハードディスク
BUFFALO USB3.0対応2.0TBハードディスクです。約5000円程で購入できました。
心の中で「家にどんだけハードディスクあるんだよ!」と声が聞こえたので葛藤しましたが、TV録画用に使いたいと思います。

Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP