2005年07月 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  2005年07月
RSSフィード
俺にとって初めての野外ライブ!
何ともいえない緊張感と高揚感・・・。

心配された前日の雨もあがって無事開催になった。

普段は準備された状態で、ただ演奏を考えているだけでいい環境の中でやっているので、
正直イチから準備する事は新鮮で、自分たちで作っているなぁ~と感動

自分としては、2、3日前から風邪気味で喉の調子が最悪・・・。
少し歌っただけで喉が熱くなるのが分かる。
「ひえぴた」(デコに貼るやつね。)
を喉に貼り、バンダナで巻いてクールダウン
まぁその効果もリハで歌ったらおしまいだったが・・・。

食事は遠鉄で弁当を調達、前回のライブでは時間がなく、ゆっくり食事できる時間もなかったので、
今回は精神的にも安心できた気がする。

時間が経過するにつれてドンドン蒸し暑くなる。風があっただけ救われたかな。

ライブに関してはホントに気持ち良かった!
意外に緊張感もなく、リラックス出来ていた気がする。
それはやはり今までのライブ経験があったからだと思う。
実際、第三者的に観たら、そんなに動けていなかったし、声も出てなかった。
でも満足感は高い。

この差は一体なんだろうか? 自分でも分析は難しい。

野外という場所で、俺たちのことを全く知らない人たちが聴いてくれている。
先入観のない目が何とも言えなかった。
ホントのところの感想はどう思っているか分からない。
でも、温かいものに感じれたからこそ満足に繋がっているのかな。
もちろん、応援してくれる仲間の顔があってこそだけどね。

無料の素晴らしさと怖さを同時に味わえた瞬間だった。
毎回こんなのだったら病み付きになりそう・・・。


軽い打ち上げでデニーズへ
スパゲティミートソースを注文したのだが、
あれほど粉チーズをかけるな!って言ったのに
ソースの上に鎮座してますぜ!兄貴
もちろん返品です。最後に最悪な結果が・・・。

その代わり新曲「自分に甘く、他人に厳しく」が完成!
近日披露できるかな?(笑)
スポンサーサイト
練習の難しさについて改めて思い知らされた。

「オフサイド」をまだ掴みきれない不甲斐なさ、
個人練習の不足
歌唱力の無さ(苦笑)

まぁまぁ書き出したら凹んでくるのでここまでだけど、
ある程度は個人練習でまとめておいて、スタジオ練習するのが当たり前で、
今はそのスタジオ練習が主な練習になってしまっている感がある。
自宅で練習してても、どんどん迷宮に入り込んでしまうから、
みんなの意見を確認したいってこともあるんだけど・・・。

サンクンガーデンのライブまで時間が無いこともあり、ムリに披露する必要があるかな?
って考えたり・・(とはいえ、ダラダラしてるつもりは無いよ。)

いつも練習終わりに雑談したりして、ほっと出来る時が楽しい。

いさとやぎっちが「ワンピース」の話で盛り上がって、
ロビンちゃんの秘密がどうだの、新しい仲間の船大工がシルエットになってるだの、
はては、複線の張り方がスゴイだの、作者を大絶賛!
いい年した大人の話じゃ全然ないんだけど(笑)

まぁ~そんなトコがいいのかな?生き抜きには。
実は俺も参加したいんだぜっ(笑)


Blog書き出してから何気なく1年経過してました・・・。
あっという間で、いろんなことがありましたなぁ~ライブも結構やれたし、
メンバー脱退の危機もブランク無く活動を続けられたし、
活動には満足してます。

ただ個人的には上手く行っていないなぁ~
ストレス溜まり気味・・



橋本真也の訃報を聞きちょっと凹んだな。
長州の「キレてないですよ、キレさせたらたいしたもんだ!」の相手が橋本だったなぁ~
Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP