2005年09月 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  2005年09月
RSSフィード
とうとうこの日が来ました! ASIA LIVEラストの東京ドーム!!
韓国・中国と回ってきて、メンバーのテンションも上がっているに違いない!
東京ドーム01

あいにくの曇り空で、台風が近づいているから
雨がいつ降り出してもおかしくない。
東京ドーム02

いやーとうとう目の前です!!
何年ぶりの東京ドームかな? 全日の三沢VS川田戦以来かな?(笑)

スゴイ人ごみ・・・。まぁ~5万人来てるんですからあたりまえ。
水道橋の駅も人・人・人、運良くロッカーを確保できたのは何よりだったが。

グッズは入場を済ませてから購入!8000円も使ってしまった(苦笑)
ドーム内の気圧の高さに耳が「キーン」となりながらも早くも席に着席。
1日目は3塁側-2階席のあたり
さすがにドームはデカイので、ステージは遠~い
モニター頼りだよ・・・。

客電が落ちると、モニターに過去の海外での活動を振り返る映像が映る。
彼らのメーキング的な映像にドーム内は「ワー」「キャー」の歓声が響く
煽りますな~

Killing Meのオープニングが始まるとボルテージは最高!!

内容は省略するとして、過去のライブ演出に戻ったような構成に大満足!!
やっぱりラルクのライブはこうでなくちゃいけないと改めて思った。
メンバー紹介でウグイス嬢を使うあたりさすが!

この日のhydeエロ言葉は「いっぱい汗かいちゃったね。(笑)」
あんたエロいよ、エロ過ぎる。


満足して宿泊地に移動
東京ドーム5

雨が降ってきました・・・。
ココは何処でしょう これも何年ぶりで来たなぁ~
水道橋に近くてカプセルホテルがある場所 (カプセルに泊まるのも何年ぶりだろ)


そう、今話題の
秋葉原

秋葉原!!

気分は電車男!!だが隣にいるのはエルメスではなく、hisanori・・・。

雨がひどくなってきたので、急いでホテルへ
とりあえず荷物だけ置いて食事へ

今、隣駅の上野はラーメン戦争が起きているらしく、有名店が相次いで出店
事前に調べて行ったのだが、すでに暗くて(11時近く)土地勘も無いので、
上野の開いているラーメン屋へ
なかなか美味しかった。札幌の味噌ラーメンを堪能!

ホテルに戻って明日の準備をしていたのだが、さすが秋葉原という土地柄か
聴こえてくる会話がスゴイ・・・。
パソコンの○○がどうだの、なんたらアニメがどうだの、なっちのライブでどうだの(笑)
いい体験でしたね。(苦笑)

ちなみに、「電車男 最終回」にエルメスが山田を探し歩いたドンキホーテへ行ってみた。
秋葉原のドンキホーテじゃなかった・・・。外観からして違う。
隣の上野かな?分からなかった。

2日目

まずは秋葉原を散策。

時間も無いので、あまりコアな所は行けなかったが、楽しかった(笑)
最近はゲームもやらなくなったので、見る気力もなく・・・。

食玩のワンピースのお土産を買おうとしたのだが、地元でも買えるという事に気付いてやめた(笑)
外付ハードディスクが安かった。160Gで9990円!思わず買おうとしたが、かさばるので断念・・・。


そこから原宿へ移動
hisaがウォレットとウォレットロープを買いたい!という事で、お気に入りのシルバーショップbizarre
原宿もスゴイ人ごみ・・・。

人を避けて歩く事に慣れていないせいで酷く疲れた。
俺の真似をしてヤツがウォレットを購入して(苦笑)ラフォーレに移動
最近お気に入りのジャスティンを冷やかしに(笑)


そこでのイベントでなんと!!
鈴木えみが来ると言うではないか!!
鈴木えみ

おもわずお互いにファンの「やぎっち」にメール(笑)
残念ながら、ライブ会場の到着時間の関係で断念・・・。

誘惑に惑わされながらも、本来の目的を摩り替えてはいけない。
(この機会を逃して、何年後に鈴木えみに会えるのだろうか)・・・(笑)


色々誘惑を乗り越えてドームに到着
東京ドーム6

今日は雨の心配はなさそう
東京ドーム7

今日でアジアライブファイナルになるのかと思うと少し残念。

今回グッズはスルーなので、余裕で着席
場所は1塁側-1階あたり、ホームベース上に作られた特設ステージ
パンク アン シエルが目の前で観える位置

客電が落ちると、モニターに過去の海外での活動を振り返る映像が映る。
昨日と同じ(笑)

彼らのメーキング的な映像にドーム内は「ワー」「キャー」の歓声が響く
昨日と同じ(苦笑)

でも、Killing Meのオープニングが始まるとボルテージは最高!!

俺、いや!俺たちなんて単純なんだ(笑) もちろん、この日が初めての人もいるけどね。
ライブっていいね。やっぱりライブだよ!

この日のhydeエロ言葉はドラえもんのものまねで、
「テテテ テッテテーン、マイルーラ(笑)」
あんたエロいよ、エロ過ぎる。

微妙に違うトークとニュース映像を体感して、やっぱり2日間来て良かったと思う
 これがファン心理なんですよ。


ラストの「虹」を聴きながら、5年ぶりの東京ドームをお腹いっぱい堪能出来た。

感動と、少しの切なさと、何もかもを忘れさせてくれたその瞬間をありがとう!
東京ドーム8

また会おう東京ドームで、ライブ会場で、お疲れさまでした。
AWAKEツアー2回目です。
曇っていたので、それほど暑くなかった。
しかし原宿はスゴイ人ごみ・・・。

ライブがあるのはもちろん、明治神宮入り口付近では「よさこい祭り」なるものを開催中!!
ホント正直申し訳ないけど、「他でやりなさい!」

基本的俺は、「人ごみ嫌いなんだよ!!」

今回は友人なく一人で参戦。参加席という事もあり、寂しく不安・・・。
いろんな人がいるね。暫く人間ウォッチャーになっている俺(苦笑)

ライブは名古屋よりも良かった!!
hydeの声が枯れ気味・・・大丈夫か?そんなには気にならなかったが。

「飛べ!!」との掛け声とともに、前からウェーブが進む。
メンバーテンション高いなぁ~

ユッキーが「塊魂」の王子様登場で壊れ始める・・・。
これは見た人じゃないと伝わらないなぁ・・・。

今回のツアーが「反戦」ということで、彼らの思いが構成に詰まっているのだけど、それほど重くない形が彼たちらしいのだろう。
普通は「反戦」をテーマに掲げたら、重くなってしまう。
MCを含めて、自分たちが発信して行こうとする空気が重くさせる・・・。
それが無いというのがいいと思う。
来ている人たちに感じてもらう、熱く語るだけが人を動かすのではないと。
代々木1

みんなお疲れさま。(入場前だけど・・・。)
代々木2

Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP