2006年04月 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  2006年04月
RSSフィード
しっかり発売日に買ってますよ~
「666」に続き、かなりハードな感じに仕上がってます。

ただ、自身の宗教観を込めたと言われるように、メッセージ性が強くなっている。
HYDEも「無宗教な人間から見た、宗教がもってるさまざまな部分をいろんな角度から描いていった感じ」というように重たい感じは一切無い。

今回シングル曲以外ほとんどが英語詩で、しかも日本語訳がついている

HYDEは「今までにない試みです。今までだと意味をわからせたくないことをわざと英語にしたりとか、日本語にしても遠まわしな言い方をしたりしてたけど、今回は意味を理解してもらうっていうのが重要だったんです。」

最初歌詞カードを見て驚いたのがこれだった。
今までのコンセプトと言うか、詩に対する考えを大きく変更することだったから、
少なくとも、違った意味で解釈されて欲しくないといった思いがあったに違いない。
宗教観のコンセプトをしっかり伝えたい思いと、よくある詩をファンが独自で訳してあるのを観て、違った解釈をされているのをもどかしく思っていたに違いない。


音に関しては、サウンドプロデュースKAZとの曲に対するイメージ共有がしっかり出来たと思う。
気に入った曲を見るとKAZの作曲だったり・・・(笑)

またお気に入りの一枚 暫くヘビーローテーションだな。
とうとうXPのインストール

電源を投入した時の快感!(笑)何気に気持ちいい!

無事にファンはすべて回っているようだ。

音はウルサイが、想像していたぐらい。


意外に悪戦苦闘したので写真はナシ(笑)
(撮っている暇ナシ)

インストールする前にパーティションを分けようと思っていたのだが、
誤ってそのままフォーマット(まぁいいか・・・。)

無事にインストール完了!

マザーボード付属のアプリケーションをインストール

この時点でPCから音が出ない事が発覚!! (配線間違えたか?)

とりあえずほったらかして続行!

DVDドライブ付属のアプリケーションをインストール

インターネットに接続し、ユーザー登録をする。

早い! 早すぎる!!
クリックした瞬間にページを表示する!!
今までのバイオのスピードが一体なんだったんだ!恐ろしい位に早い!!

これがホントのBフレッツのスピードなんだと実感(感動)

後々ベンチマークテストしてみるつもり。

また写真アップします。


バイオから全部移すのにどれくらい掛かるのだろうか?
Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP