2006年05月 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  2006年05月
RSSフィード
HYDEがソロツアーで浜松に降臨です。しかも「窓枠」
しかも、俺たちがライブをした直後ということで、関係は無いけど興奮(笑)

ラルクだと「ハートに火をつけろ!!ツアー」から浜松に来ていない・・・
何年ぶりになるんだよ・・・。

当日は会社を休んだ為、朝から携帯にジャンジャン着信
俺に聞かないと分からない事じゃないでしょ?(笑)
ちゃんと問題がないように前日にしてきたつもり。

結局11時過ぎに到着!

遠くから偵察していると、窓枠社長登場!!
早速情報をリサーチ(笑)
サブステージ(ステージ前に飛び出している部分)を取り外して新たなバーを設けたから、
あと20人は入れると思う。ただ、プロモーターが入れるかどうか分からないとの事だった。

「ヤバイ!」
既に窓枠前には当日券の列が出来ており、20人前後並んでいる。

俺はチケットもってませ~ん。 一か八か、最悪音漏れを聴きます。
女の子の列に男俺一人・・・正直場違い? 苦しかった。
12時配布の予告通り整理券を配布、なんと21番じゃねぇかぁ~
嫌な予感が過ぎる・・・。

入り待ちをしていると雨が激しく降り出す。
絶対に裏から入れると睨んだ俺は、知り合いの子たちとベストポジションで待機
しかし、プロモーター側から正面入り口に集まるように指示が来る・・・。

結局、入り時間が14時30分?2時間半以上雨のに打たれながら、観る事が出来ず。
前に集めている間に裏から入れた模様・・・。
他の会場は入りを見せたらしいじゃねぇか。
雨の中楽しみに待ってるファンの気持ちも少しは考えろよ!プロモーターよぉ

遅い食事をみんなとして、物販を購入。
散らばっていたファンたちが続々窓枠前に集合してくる。

整理券を持ってる人は入場口とは逆に並ばされ、ドキドキの判決を待つ状態。

チケットを持つ人が全て入場を終え、改めて番号順に並び替えさせられる。
何分経過しただろうか?1番から20番までの人に入場の許可が!!
「ガーン」
友達と別れる事になった女の子が号泣(苦笑)
諦めかけたその時!「まだ入れる」とのスタッフの声が!
21番から30番が呼ばれる! 「ラッキー!!」
ホントにこの日はラッキーだった。
日曜の豊橋ラハイナは整理券配ったが、1人も入れなかったと言うし。
完璧に舞い上がって冷静さを失い、
号泣した女の子がどんなリアクションをとったか確認もせずに突入!
ドリンク代を払う時、社長に「よかったね。」と声を掛けられて(笑)
(ホントにいい人)
既にライブは始まっており、4曲は終わっていたと思うが、最高にいい気分でライブに参加
この窓枠が300人以上の人で埋め尽くされている感覚が異様でもあり、圧巻でもあり、
自分がライブをしているライブハウスとは全く異質な感じだった。

セットリストは全く覚えていないが、激しくなるとお立ち台から煽る煽る
窓枠のステージは低いからね。
ギリギリHYDEの顔が分かる程度しか見えません。サブステージが無い分
ベースが狭そう(苦笑)照明オーダーが暗くとの事で、ドラムは全く見えない・・・。

ツアーも丁度疲れてきた頃になると思うが、「うなぎ」食べて頑張ってくれたHYDEありがとう。
以前のソロツアー(そっぷタイバン)より激しさを増した今回のツアー
全国のライブハウスを回って、海外のアナハイム・ハリウッド
そして、アリーナツアーに戻ってきた時の更なるパフォーマンスに期待しよう。

「窓枠」参戦のみなさま、お疲れさまでした。

前を通過するたびに電話してきた いさもお疲れさん。
豊橋

愛・地球博で観れなかった(っていうか行かなかった。)
冷凍マンモスを観に行って来ました。

豊橋総合動植物公園内自然史博物館で6月18日まで公開してます。

家から意外に近くて、一時間ほどで到着。
(渋滞時間は考慮されてません、実際は数キロ前から渋滞してます。)

ゴールデンウイークで人は多いと思ってましたが、まさかここまでとは・・・。

無事駐車場に駐車し、マンモス目指して一直線!
90分待ちの看板が・・・。

「マジかよ!」

公園内には、ブラキオザウルスのデカイ親子像があって子供たち、家族が記念写真を撮る撮る(笑)

「あれはのびたの恐竜でのびたが卵からかえした恐竜だね。」
などと肝心な恐竜に付けた名前を思い出せない、中途半端な知識が飛び出して時間を潰し
約60分ほどで館内に入れました。

館内はマンモスに関する記述、歴史・発掘に当たってのざまざまな写真など展示しており、気分を煽る煽る(笑)
マンモスを実物大に復元した像があり、意外に小さい事に驚いたり(ゾウよりは小さい)

さて、実際のマンモスは縦・横1メートル70センチあるのにも係わらず、小さい!
まぁ冷蔵庫に入っているからっていうのもあるけどね。
1~2分足らずのマンモス鑑賞を終えて、ソフトクリーム食べながら動物園に移動

何だかんだ言って楽しめました。良かったら是非に!
90分並んで1分鑑賞の旅を・・・。(アトラクションなんてそんなもの)
Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP