2006年08月 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  2006年08月
RSSフィード
行って来ましたよー

当日は曇っていて、灼熱地獄からは逃れられそう。
12時過ぎには新横浜に到着
アリーナに向かう途中で見えた物販の長蛇の列にヤラレ・・・。

先に腹ごしらえで「ラーメン博物館」へ
ラー博

(前にもこんな写真UPしたなぁ)


早速お気に入りの「札幌けやき」へ
ラーメン

(待ち時間は30分でした。)

正直に言うと、味は落ちていると思う・・・。
混雑している時ではなく、平日の待ち時間が無いときに行ったほうが良い。
本来のけやきの味ではないと感じる。


そんなこんなで改めてアリーナへ
覚悟を決めて物販の列に並ぶ
何とか会場前に目当ての物を買えました。

入場後ダッシュでクロークに荷物を預け
初めて移動席を全て収納したアリーナを目の当たりにし、大きさを実感。

教会をイメージしたセットが雰囲気を煽る。

見てみたい方は是非11月発売のLIVE DVDを購入してください。
内容には触れませんが、会場の雰囲気は最高でした!

ただ・・・。 音響は良くありません・・・。
ファンだから厳しく言わせてもらいます。

最前の方は特に感じなかったとの感想ですが、それは名古屋に比べればとの事

ベースアンプか?歪みをかけすぎなのか?ブォーンとの重低音のハウリング
バスドラが全く聞こえない・・・。
HYDE君のマイクもエフェクトが強すぎなのでは?
KAZのマイクで歌うと普通に聴こえる・・・(苦笑)

ん~ だから思いっきり外してるように聴こえるんだよねぇ・・・。

体は乗ってるんだけど、もう一歩弾ける感じが自分に欲しかった。
ホントに、ホントに惜しかった・・・。
布袋の時は完璧といっていい音響だったから、横浜アリーナの問題ではない。
単なるPAの技術差なのか?

LIVE DVDで検証したいと思います。


お土産買って来たよ~ シュウマイ
シュウマイ

え~ メンバー1人につき手数料 580ベリーいただきます。(笑)

(真空パックだから12月まで持つそうです。)
行って来ましたB'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”
B’z2

暑い! 激しく暑い!!ただ立ってるだけで汗が流れるぐらい。

名古屋に到着時から眼精疲労からくる頭痛でテンション下がる下がる(笑)
車の中で30分ほど寝て休憩、もちろん頭痛薬を服用・・・。


先発隊にグッツ購入をお願いし、駐車場を探す
ナゴヤドームって何時以来だろ? ドーム前にイオンが出来てました。(驚)
デカイ! といっても市野以上、志都呂未満ですが。

イオンに駐車しようと車を止めると、入り口のゲートで警備員にチラシを渡される。

「ドームへ行かれるお客様のご利用はご遠慮ください」←これはまぁ許す。
「イベント開催時の駐車について」
「19時をまたいでの2時間以上の駐車は6000円頂きます。

はぁ!? なにぃ?! 6000円?

馬鹿にしてる・・・じゃドーム前に作るんじゃないよ、17時ライブ開始で19時をまたいで2時間以上って
絶対間に合わない・・・。ゲート待ちの渋滞を考慮しなくても間に合わない。

頭が痛かったから、「またいで」の意味を冷静に考えれるまでに時間が掛かったよ。
「以上・未満」みたいな、一瞬どっち?みたいな(笑)

イオン駐車場をすぐに脱出、入場待ちの渋滞の中に浜松・静岡ナンバーの車を発見
窓を開けて教えてあげたかったよホント・・・。 俺も時間が無かったからね。



ところで・・・ ライブの方ですが(笑)

位置はネット裏スタンド、ステージはモニターを見ないと肉眼では見えません・・・。
エコパアリーナ以来のライブでしたが、やはり最高!!

稲葉君の声量、パワフルさ、圧倒的な存在感、ヴォーカリストに必要な物を全て備えている。
毎回毎回改めて凄いと思い知らされる。前回もこんな事書いていたような・・・

センターステージに移ってのトークは初めて生で素の姿を見た気がした。
彼たち自身がホントにライブを、ファンとの交流を楽しみにしている事が伝わってきた。
ただひたすら歌を、曲を演奏するのではなく、楽しむ余裕が必要なのだと言う事を
まぁそれは完璧なる技術、経験に裏打ちされたものがあるんだけど。


なによりドームクラスのライブは人ごみの多さでヤラレます。
気温と体温からなる熱風・・・かなりのスタミナを消耗する。

今回も素晴らしいライブでした。
B’z1

これが最近ハマッている完熟メロンジュースだ!!(笑)

作る時にミキサーの音がするが、一体何を加えているんだろう?
純粋にメロンだけなのかな? 家で真似してみたいのだが・・・。

美味いよ。

やぎっち今度飲みに行こう!
メロン

無事にライブ終了しました。

それにしても2人はちゃんとBlog更新してるねぇ~

俺は帰ってシャワー浴びたら「バタンキュー」だった(笑)

ZIONの方々もこちらの要望に出来るだけ応えようと努力してくれたことが
ホントに嬉しかったし、関心させられた。

ライブについては正直どういう雰囲気になるのか、全く分からなかったので、不安が多かった。
新しい場所でのライブはいつも必要以上の緊張が襲うのだが、
こういう場面で楽しむ気持ちを出せるメンバー、尊敬するよ。(特にやぎっちね。)

苦手なMCのイメージトレーニングを今までのライブ以上に練習した(笑)

今回は上手く行ったかな? 神様に感謝ですね。(笑)そしてあたたかい教会の皆さんに感謝です。
内容的には満足出来たライブだったと思う。
普段ならアレやコレや凹むところが多いけど、まぁ大目に見てもいいでしょう。
これで、反省会の映像を見て凹んじゃうんだろうけどね。


色々な場所でライブをやるにはやはりポップス曲も必要なんだと痛感した。
お客があわせてくれない、こちらがあわせるしかないんだと。
自分たちを知ってくれてる人たちだけじゃないんだから。
そういうポップス的な曲が1曲でもあるって事は強みだね。

でも次の新曲は「ノリノリのアゲアゲで速くてカッコイイ曲」ね(笑)


打ち上げも楽しかったよ。 カジ君・トシ君最後まで付き合ってくれてありがとう
久しぶりにバンドの交流ってヤツを味わえた。
次回の打ち上げはぜひ対バンで!!
Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP