2007年08月 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  2007年08月
RSSフィード
富士急ハイランドコニファーフォレスト!やってきました。
今回は残念ながら日曜日のみの参戦
0708261

99年GRAND CROSS TOUR名古屋参戦以来8年ぶりの野外ライブだ!(細かいシークレット的なものを除く)
天候にも恵まれ、何より予想していたより暑くなかった。
0708262

到着までに大渋滞、アクシデント、遠くの駐車場への移動やらで6時間かかってしまった・・・。
また長蛇のグッツの列に並び、展示品の写真撮影の列に並び時間があっと言う間に過ぎてしまう
2万人という規模さすがだ・・・人ごみに早くも酔いそう。
0708263

しかし、それを吹き飛ばすぐらいのテンション!!今回はAブロック前から5列目を確保できているということ!!
これだけ近くで観られるのは何年ぶりだろ?
今回はホールツアーのように新曲を多く演奏するセットリストではなく、シングル中心の選曲そして、予想していなかった曲もアリで、俺の中でサプライズ的な驚きがあって楽しませてくれた。

横に広がったステージを動き回り、時には走ったりして至近距離に来てくれる喜びで道中の疲れも忘れてしまった。

ライブスタート時は明るかった空も徐々に暮れて行く自然の演出は野外ライブだからこそ!、空に抜けていく演奏、歌声、心地よい空間に8年前の野外を思い出しながら 弾けて、燃え尽きて、少し切なくなった1日だった。
ラストは2007年から2008年に掛けてのアリーナツアーが発表されるサプライズ!少し予想はしていたが、ここで発表するあたりの演出が彼ららしい。

0708264

チケットで遊園地の入場も出来たのだが、入っている時間も無く・・・まぁ目的はライブなので、何も損得の感情もないのだが、フジヤマには乗りたかったかな。
8年ぶり再び野外ライブに参戦出来ている事を考えると感慨深いのだが、20周年ぐらいでまた野外をやって欲しい!

とりあえずアリーナツアーが控えているので、すぐに各会場で会おう!そしてまた燃え尽きよう! お疲れさまでした。
とうとうこの瞬間が来た!!

シエルちゃん

9年ぶりに浜松にラルクが光臨する時が!!
いやー長かった。この日をどれだけ待ちわびた事か

この日はパンクのプロモを撮るということで、クリスマスっぽい格好で来るように指令が来ていた。
その為か、Kenちゃんが前日に浜松に前乗り。

なんと!そのドラム練習をオイラたちのバンドが練習しているスタジオで行われた。エレベーターに乗り込むところを見れて興奮もMAXに!冷静を装っていたが、かなりテンション上がっていた。

17時40分頃から、20時30分頃までおよそ3時間みっちり練習して行かれました。
その練習の成果はライブを見ても明らかです!
これからそのプロモを観るたびアクトを思い出し、スタジオでのKenちゃん遭遇を思い出すんだろうなぁ~

ライブは新曲中心で構成 ここではネタバレしない方針なので多くは語らないが、良い曲満載でアルバムが楽しみ!

あっという間に時間が過ぎ、4階という遠くて、一人という環境を忘れさせてくれる時間だった。

そしてさらに驚く事が!!

hydeの歌がさらに上手くなってる!!
これは驚かされた!!

ラニバの時が進化期であるとするならば、今ツアーは熟成期であると言えるだろう。新しい歌唱法を取り入れる貪欲なまでの向上心
これは見習いたいと思えた。

グッツもシコタマ買い込んだし、後は富士急でさらにテンションを上げるぞ!!

日も落ちてツアートラックがうまく撮れなかったのが残念だったが、アクトを離れる際も再びテンションを上げる事が出来て嬉しかった。

ツアーバス


ツアーバス2


また9年後とは言わず、浜松に光臨することを切に願って、再びこの地で会おう、また会う日まで、お疲れさまでした。

Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP