2015年07月 | 虹 ・ 色 RECORD
HOME   »  2015年07月
RSSフィード
totes(トーツ)の折りたたみ傘を使っているんですが、グリップ部分がベトつく(ブリード現象と言うらしいのですが)経年劣化でゴム下の接着液が表面に出てくる現象でベトベトになりました(汗)


中性洗剤で必死に洗って、まぁ~誤魔化して使っていた訳です。ベトベトからベトぐらいの変化しかありませんが…。

↓こんな感じ。


ついに先日、衝撃的な事件が発生しました。

傘を開くためにボタンを押した瞬間、グリップを残して先だけスッ飛んで行きました(笑)

裏のビスが緩んでいたのが原因でした。


コントじゃ大笑いですが、土砂降りの雨の中じゃ全く笑えません。

そこで新しく新調しました。


Husのカモフラ柄に動物が隠れている何ともオシャレなデザインです。

グリップはtotesの方がホールド感がありますが、小さめのグリップでかさばらず、携帯しやすいですね。
ビーズクッションを購入。
ソファーにもたれる時に腰が痛くてたまりませんでした、これで少しは落ち着くかな?
ちなみにLOFTのセールで¥1,000でした。

Twitter
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

PAGE TOP